ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年09月24日

天国に召されました

我が家の愛犬ダイが先日天国に召されました。

今日は台風が接近している中でしたが納骨に行って来ました。


お墓に到着するまでシトシトと天が降っていましたが、お経を上げて納骨の瞬間、それまで降っていた雨が嘘のように降り止みました。



15歳と、犬としては長生きして家族の一員として共に生活をし、時に癒しを与えてくれた愛犬でした。


天国に召されました



天国に召されました




雪丸くんが言ってくれた言葉に胸があつくなりました。

可愛がっていたペットは天国へ渡る虹の橋のたもとで若くて元気な時の姿に戻って、楽しく遊びながら飼い主が現れるのを待っているんだよ!


きっと待っていてくれるんでしょうね。








同じカテゴリー(雑日記)の記事画像
見ましたか?幸せボンビーガール
車検
お墨付き
ホゲましておめでとうございます(笑)
今日は大当たり!
こんなん見に行きました
同じカテゴリー(雑日記)の記事
 見ましたか?幸せボンビーガール (2016-01-20 07:05)
 車検 (2015-10-24 20:05)
 お墨付き (2015-06-13 12:08)
 ホゲましておめでとうございます(笑) (2015-01-01 19:50)
 今日は大当たり! (2014-11-21 21:50)
 こんなん見に行きました (2014-06-04 21:41)

この記事へのコメント
 ダイちゃん虹の橋に元気よく行ったと思いますよ(^^)

 若くて元気だった頃に戻って

『パパ、ママありがとう♥僕は可愛がって貰って幸せだったよ』
『パパもママも元気に長生きしてね。』

 悲しいけど飼い主への感謝の気持ちで旅立ったと思います。

 ダイちゃんとの楽しい思い出だけを残して悲しみを乗り越えて
 あげる事がダイちゃんの喜びだから。
 
 
Posted by 雪丸 at 2014年09月24日 21:19
雪丸ちゃんへ


こんばんは♪

最後は仕事の都合で看取ってあげられなかったけど、安らかに眠るように逝ったそうです。


生きるものはすべて最後を迎え、見送るものは悲しい思いをすることになるのですが、悲しい思い以上に心に安らぎ、癒しを与えてくれるんですよね!

楽しい思い出を胸に残していきますね♪
Posted by G・GG・G at 2014年09月24日 21:47
こんばんは(*^_^*)

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

うちも14年程面倒を見た犬がおりました。
ある朝、冷たくなっていました。。。

心中お察し申し上げます。

でも、いつかまた会えます!!!
その日を僕も今は楽しみにしています!
Posted by kawazo at 2014年09月25日 02:26
こんばんは

ご愁傷様です

僕も去年、愛犬が死んでしまい、未だに思い出すことがよくあります。
中型犬なのに家で飼っていて、僕にだけにしかやらない技も持っていたので、
未だに寂しい思いもしてます

よく「ペットとして飼ったんだから、悲しんではいけない」なんて言いますが、
そんなの・・・無理ですよね!
家の親でさえ、兄弟が次々と死んでいく中で、
「どんな気持ち!?」って聞いてみたら
「年をとったし、そんなに悲しい気持ちもない」って言ってましたが、
犬が死んだ時には号泣してましたから(半笑)
やっぱ、自分の子供が死んだくらいの感覚なんでしょうね~

少し落ち着いたら、
来年の話でもして、気を紛らわしましょうね!
Posted by レイ at 2014年09月25日 03:36
kawazoさんへ

こんにちは♪
kawazoさんとこもワンちゃん飼っていらっしゃったんですね。

別れは悲しいけど、本当に随分癒されました。

子供たちは帰宅しても相手してくれませんが、ワンちゃんは必ず尻尾を振って迎えに来てくれました(^_^;)


そうですね、わたしが天国に行く時には迎えに来てくれると思います。

てか私は天国に行けるか自信が有りませんけど(笑)
Posted by G・GG・G at 2014年09月25日 13:28
レイさんへ


こんにちは♪
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

そうですね、レイさんとこも愛犬がいたんですよね。


子供を亡くしたような感覚、その通りです。


納骨の瞬間は喉の奥に熱い塊ができました。
いつまでも悲しまないで、一緒に楽しく遊んだ思い出を大切にしていきます。

お悔みの言葉、ありがとうございました。
Posted by G・GG・G at 2014年09月25日 13:34
愛犬の旅立ち・・・15年も一緒に居れば家族同様ですから、さぞ残念だったでしょう。
きっと天国から、G・Gさんの「爆釣報告」を待っていると思いますよ!
Posted by pochipochi at 2014年09月25日 22:04
pochiさんへ

こんばんは♪

命あるもの必ず別れが来ますがいつまでも思い出を残しておきます。

いつの日か必ず爆釣報告をしたいのですが、かなり難しいようですね
でもpochiさんに爆釣ポイントを教えてもらえるならその日は近いと思います(笑)
Posted by G・GG・G at 2014年09月26日 22:21
こんばんは

とても幸せだったんだろうなぁと思いました。

愛犬の顔がそう物語ってます。

自分も犬や猫といろんな思い出があり別れも経験してきました。

一緒に暮らしてきた家族。永遠の別れはどうしようもなくツラいですよね。
Posted by ガジガジマン at 2014年09月26日 22:56
ガジさんへ

超亀レス、申し訳有りません
m(_ _)m、m(_ _)m、m(_ _)m


可愛がっていたペットとの別れは寂しいですよね。
でも、生きる物はすべていつかは死が訪れます。

哀しい別れはありますが、それでも癒しを貰えるペットはこれからもいつか飼いたいと思っています。


ガジさんとこはもうペット、いないんですか?
まさかアオリイカをペットにしようなんて考えていませんよね!www
Posted by G・GG・G at 2014年09月29日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天国に召されました
    コメント(10)